アガシジィ フラメンゴ オス

約1ヶ月前に導入したアガシジ フラメンコですが
名称がいろいろあって混乱しています。

フラメンゴ、フラメンコ、フラミンゴなんかがネット上で見る名前です。
まあ、名前なんて人間が勝手に付けたものなのであまり意味はないのですが、なんとなく気になっています。
購入したお店でどんな名前だったか忘れてしまいました。

An aquarium.にも入ってるみたいなので今度聞いて見ようかと思ってます。

とりあえず最初に呼んでいたフラメンゴで呼ぶことにします。
1ヶ月経過した状態の写真です。

鏡を使ってフィンスプさせてみました。
P7011618

尾ひれ側。
導入時は若干割れている部分があったのですがすっかりキレイなスペードテールになりました!
P7011623

起こる直前の黒い状態
P7011616

鏡を使うとどうしても良い向きで写真が撮れません。

カテゴリー: AQUA タグ: , パーマリンク

アガシジィ フラメンゴ オス への2件のフィードバック

  1. りの より:

    名前は結構混乱しますよね。
    私はフラメンコだと思っていました。
    しっかりした綺麗な個体ですね。大きさはどれくらいでしょう?
    ところで前記事のアークレッドの凶暴加減はどうですか?
    私は恐ろしい思いでしかないです。
    トッカーノテトラが心配でならないです。

    • satoc1979 より:

      > りの さん
      結構大きくて、6,7cmぐらいあります。
      メスは4cmぐらいなので最近ヒレがすこしやられぎみです。
      アークレッドは今のところ大人しいですよ。
      むしろひとまわり小さいスタンダニオアクセルロディに追いかけられてます。

コメントを残す