メガプテラ!

さて、先週インフルで休んでいる間にお魚を新たに導入しました。
あ、もちろん熱が下がって待機している間にです。

子供にうつさないようにずっと部屋で軟禁状態だったので
思わず電話してそのまま初めての配送購入しました。

ここではAnにしたがって、メガプテラとしてます。
なんで呼方を変えてるのか訪ねたところ
記載されたのはオリノコ産なのでメガプテラ。
ネグロはまたちょっと違うらしくあえて呼び名は昔のままだということでした。
ということで導入したのはコロンビアから来たメガプテラです。

ま、個人的には背びれがばさば!にひかれて導入したので
そうなれば産地は気にならないです。

こんな感じで送られてきました。
DSC_0787
やっぱり生体の郵送は開けるときに大丈夫かドキドキします。
DSC_0789

ちびちびですが写真を撮りまくっちゃいました。
DSC_0806
うっすらお腹と尾びれが黄色いです。
DSC_0814
オスに比べるとふっくらのメス。
DSC_0820
当たりが強いと言われていましたが、今のとこそこまで当たりが強くないです。
もちろん追いかけてますが尾びれが欠けるほどの当たりはないので様子を見ています。
DSC_0921
その他はまとめて。
DSC_0979

DSC_0855
最後ににこっとしてるような写真が撮れたので。
DSC_0980

ブログランキングに参加してますクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

カテゴリー: AQUA タグ: , パーマリンク

コメントを残す

