ポピーグラスとシリコンホース

45cmキューブガーデンですがいままでエーハイム2213に付属している出水、給水パイプを
利用してきましたが、水流が気になっていたので、フィルター掃除のついでに
Do!Aquaのポピーグラス出水用PP-1とバイオレットグラス吸水用VV-1を導入しました。

ポピーグラス出水用PP-1
P8031735

それから、ホースですがガラス製品にしたからには、透明のが良いと思いADAのものを検討したのですが
ホースが固い!エーハイムのも同じく固く、取り回しにくいと感じていたのでシリコンホースにしました。

自宅から車で15分ぐらいかかるホームセンターは種類が豊富にそろっているので
エーハハイム2213用の10/13のシリコンホースを購入しました。

このシリコンホース良いのですが、高いのが難点です。
1mで900円もします。
必要最低限の3mを購入しました。

付けた感じはこんな感じです。
完全な透明ではないですが、取り付けや取り回しが楽なのです。

P8261811

これをセットしたのは7月初めですが今のところ水漏れもなく使えています。

ブログランキングに参加してますクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

カテゴリー: AQUA タグ: パーマリンク

コメントを残す

