ADAキューブガーデンミニSの魚たち その3

先月かねだいでデジペーハーを購入した際にもらった
生体50%OFF券で何を購入したかというとレッドビーシュリンプを購入しました。

P2160796

券は1枚しかなかったので、10匹セットのものにしました。
どこかのブリードだったんですが、忘れてしまいました。。。
たしかEbita Breedと書いてあったと思います。

私がアクアリウムに興味を持ったのが7,8年前レッドビーを見たことから始まってます。

その当時は赤ばっかりの個体でも1匹1000円ほどしました。
それが去年アクアリウムを再開する際には綺麗なレッドビーが380円という安さ!
そして再度購入しました。

1ヶ月で2匹が飛び出し、1匹は☆になってしまい今は7匹なはずです。
コケだらけの水槽で数が数えられないのが現状です。

そんな状況ですが、ついに1匹が抱卵しましたー!

P2160788

トゥッカーノテトラやラスボラ アクセルロディ ブルーと混泳なので
どれだけ増えるかわかりませんが楽しみです。

ちなみにエビは他に極火蝦が1匹います。
かなり赤くて気に入ってます。

P2160765

ふさふさのヒゲゴケだらけで見苦しくてすみません。

極火蝦 5匹 [2.0cm±]

極火蝦 5匹 [2.0cm±]
価格:980円(税込、送料別)

カテゴリー: AQUA タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

