プラントグラス オーバル17と佗び草かれん

今の水槽を始める前に、実は金魚鉢でアカヒレを飼っていました。

ことの始まりは、
子供が祭りの夜店で金魚すくい→金魚鉢購入→1週間で金魚☆
持って帰ってきた直後から元気がなかったのでしょうがないのですが
せっかく金魚鉢もあるので、何か飼おうかなと。

で室内であればヒーターいらずのアカヒレを2匹飼うことに。
麦飯砂利とマツモだけで飼っていたのですが、せっかくだから綺麗に飼いたいということで
プラントグラス オーバル17侘び草かれんで作って見ました。

底にナイルサンドを敷き、金魚鉢の頃に使っていた麦飯砂利を積み上げ
その上に侘び草かれんを置いて見ました。

別の角度から

かなり状態の良い侘び草ですが、CO2なしで光もなしの状態でどこまで維持できるのか。
結果は追って書きたいと思います。

ちなみに生体はアカヒレ夫妻が子供を生んで残っているのが4匹いるので6匹とヤマトヌマエビ1匹です。

▼アカヒレ(10匹)

▼アカヒレ(10匹)
価格:670円(税込、送料別)

カテゴリー: AQUA タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

